あおもじ

140字より長いことを書きます

週刊 福岡シンフォニーホールをつくる 創刊号

8ヶ月ぶりの記事更新です 草生える

 

 

1. はじめに

ドラゴンクエストビルダーズ2というゲームがあります

ドラクエMinecraftを足して2で割った感じで、要はドラクエの世界観で建物づくり街づくりができるよというエモいものです

 

先日そのゲーム内クエストを全て終えまして、

f:id:AOZY:20190405225359j:plain
f:id:AOZY:20190405225403j:plain

遠隔でブロックの設置ができるビルダーアイというアイテムを手に入れました

実質全クリみたいなもんです 褒めてほしい

 

早速大型建築を試したくなったので、nヶ月(nは任意の整数)を目標にアクロス福岡 福岡シンフォニーホールの完全再現に挑みます

 

 

2. 整地

まずは整地です

山を爆破しごっそり削ります マジです

f:id:AOZY:20190405225835j:plain

f:id:AOZY:20190405225856j:plain

f:id:AOZY:20190405225901j:plain

山が消えました 環境破壊は気持ちイイZOY

 

次にアクロス福岡のサイズで枠を作ります

ありがたいことに(公財)アクロス福岡様は公式HPにてフロアマップやホール見取図、客席からのステージの見え方まで公開してくださっていました 情報社会に感謝

f:id:AOZY:20190405230501p:plain
f:id:AOZY:20190405230505p:plain

拝借した見取図を元に、Adobe Acrobatのものさしツールを用いて寸法を記入します 情報社会に感謝

 

測定が終了したらゲーム内で外枠のみ設置

f:id:AOZY:20190405231237j:plain

今思えばアクロスの建物全体を測る必要はありませんでした 計画性の無さ

気が向いたら外装もしますが20年掛かりそう

 

 

3. おわりに

現在の進捗です ロビーとステージを簡単に設置しました

f:id:AOZY:20190405231242j:plain

客席付けたらそれっぽそう 知らんけど

 

図面だけだと分からない部分が多すぎるので、6/2に現地でアホほど写真撮ってこようと思います

 

え? なんで6/2なのか?

 

それはもう九州大学芸術工学部フィルハーモニー管弦楽団第49回定期演奏会だからに決まってるでしょ〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:AOZY:20190405232129j:plain

九州大学芸術工学部フィルハーモニー管弦楽団

第49回定期演奏会

日時:6/2(日) 13:00開場 14:00開演

会場:アクロス福岡 福岡シンフォニーホール

曲目:交響曲第8番 / ドヴォルザーク ほか

指揮:水戸博之 先生

 

 

コンマスです よろしくお願いします チケットそのうちあります

 

以上です では